So-net無料ブログ作成
検索選択

もすかう・・って [日記]

今日、会社のメールに友達からメールが・・・
恋のマイアヒの次は”もすかう”がブーム??
詳しくは下記のwebを見てくれれば早いです。
音量ONで!会社内ではマズイかもです!

http://flashboy.jp/mosukau/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己研修(EMC試験編) [日記]

今日は雨の中、研修『実習で学ぶEMC試験入門』を受けに行った。
時間帯が13:30~17:00であったので、時間オーバーしそうな内容でしたが・・・
やはり、30分オーバーでした。。。
内容は下記の通り
・静電気イミュニティ試験
・EFT/Bイミュニティ試験
・サージイミュニティ試験
・電源瞬断・電圧変動イミュニティ試験
・雑音端子電圧測定
・耐電圧試験
2項目説明⇒2項目実習の繰り返しで行われました。
講師の方は、現役引退した3人のおじさんがしてくれました。
自分としては、M社でやっていたEMC内容の再確認でした。
あの頃、ここまで説明してくれれば・・・と思いました。。
これから、EMC試験をやる方は役に立つと思う研修でした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はやくも・・2月 [日記]

明けまして・・から早くも一月です。
ブログ更新を心がけていたのですが、仕事上などなど
忙しくなりサボってしまいました(反省)

今年は未知の分野(制御工学理論)にチャレンジ!
この年になると理論を覚えるのは辛いです(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [日記]

今日で2005年仕事納め!!
明日から11連休突入~
さて、明日から大掃除&Homepage更新作業などなど
プライベートでもやり残しの無いように消化したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有馬記念【その後】 [日記]

有馬記念の結果は枠番GETで良かったですが・・・
カミサンが予想した3連複の買い忘れが発覚!!
しかも的中!
その後、数時間は険悪な空気に・・・

また更に、女子フィギュアスケート(フジTV)を見ている最中に
最終結果のネタばらして輪をかけて険悪状態に・・・・

今日終わってみれば、散々な日だった・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の出来事 [日記]

1週間あっという間に経ってしまいました・・・
と、いう事で今週の出来事!!

<11月26日>
東京競馬1R~12Rぐらいまで観戦、ジャパンカップ・ダート惨敗
帰宅後、スタジオ練習へ
同じ会社の人(ドラム)とのセッション&バンド練習
結果、新メンバー加入か!?

<12月1日>
東京ビックサイトで開催されている国際ロボット展へ
新しい要素技術を探索すること半日・・・
足が棒になるほど歩きヘトヘト
殆どが工業用ロボット&人型ロボットで参考展示が少なかった。
センシング・駆動技術の調査少なく終わった。。。

<12月3日>
小・中怪獣が通う幼稚園で餅つき大会!
前日の飲み会(忘年会)で2日酔い。少しだけしか餅をつく事が出来ず・・・

早いもので今月で今年も終わり。早いものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免許更新!ゴールドからブルーへ [日記]

今日は年休を取って(今月3日目)、免許更新に!!
朝は普段通りの時間帯で家を出て、試験場へ
9時前に到着し、手続きを①から④の順番に行った。
平日なので手続きが前回(日曜日)に比べて、早かった。
約30分で終了!

今回は違反者講習(2時間)なので、少し長めの講習に・・・
前回の更新時から改正された違反点数・内容等の説明があり、結構改正
されていた事が沢山あってためになった v( ^o^ )v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治らない風邪・・ [日記]

今日は定時に職場を上がり、近くのファミレスで自社の会議(商品開発会議)があった。
咳が止まらず会議の妨げに・・(泣)
気がつけば11月に入ってから、ずっと咳が止まらない。
先週、病院にいったが治らない・・・
今年の風邪は治りずらい(年のせいかなぁ)

そろそろ禁煙策でも打ち出そうかと思う、今日一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月22日【今日の出来事】 [日記]

今日は朝から忙しい1日でした。
時系列で説明すると・・・
朝8時に起床・・・平日より少し遅めのスタート
10時から仕事(会社の会議)がある為、9時頃に家を出る。
何とか5分前に到着し、10:00から会議スタート。
会議の内容は、電気(ハード)系のメンバーが集まって商品開発
(何を作るか)の話し合い。
12:00に終わって昼食!!(会社持ちなので、ちょっとラッキー
13:00、今度は会社の全体会議がスタート
僕は、この会議の中で技術プレゼンUSBについて)をする事になっていた。
会議は進み、ここ1週間で調査した成果を発表!!
数名からの質疑応答に対応し、何とか終了へ
17:00会議終了。帰路へ
18:00頃、帰宅
夕飯とちょっとだけ家事を手伝って&怪獣と遊んで・・
20:00、スタジオへ移動
ちょっと早めに到着。
21:30、スタジオ入り
今日初めて合わす曲なので、ちょっと不安げ
最後まで弾けるけれど、自己評価は60%
プレゼン資料を作る合間で練習したにしては、良くやったほうではないかと・・・
25:30帰宅
今日1日家を空けたので、明日は家族サービスを予定。
そして、菊花賞を即PATで!今週もやっちゃいます!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会の場所取り [日記]

運動前夜の7日(金曜日) 21:00~22:00
Ryoの家までコピー曲、矢井田のスコアーとCDを借りに。
移動中、幼稚園の前を通ったら2人並んでいた。
いろいろ聴いた結果2曲に選定し、急いで帰宅。

時刻22:00~24:00
場所取りに支度をするが止められる。
雨は普通に降っていた・・・
ネットの天気図を見ながら、雲の動きに眼が放せない状態。
この時、幼稚園の前に8人程並んでいた。

8日(土曜日)0:00~3:00
雨は変わらず、普通に降っている状態(泣)
この状態だと運動会は中止になると踏んで寝ることに・・・Zzz
2:00に1度起きるが、ザーザー降っていた。
そして、また寝ることに・・Zzz

3:00~7:00
ふと3:00に眼が覚め、早速天気をチェック
現在、天候は曇り。
朝方に雨の予報があったが、とりあえず場所取りへ。
およそ20人程並んでいる状態。
お父さんより御爺さんが多い傾向に驚き。孫の為に大変ですね・・
待つこと4時間、その間は曇りのままで何とか開門時間に!
その時、推定60人程の列になっていました。

開門と同時にダッシュを決め、何とか最前列に!!
場所取り3回目にして、初ゲットでした。
その日の運動会もバッチリ綺麗に収めることが出来て◎でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。