So-net無料ブログ作成

東京を駆け巡る!! [マラソン]

3月22日(日)に行われた東京マラソン2009
42.195kmのフルマラソン、完走しました!!
スタート地点はEブロックで大体真ん中あたり。
号砲約10分前に各ブロックとの距離が詰められ、先頭地点との距離が約100m以内?の場所からの
スタートができました。
約10kmまでは大きな変化は見られず、大集団状態で皇居を目指した。
日比谷付近で10km競技のゴールになり、ここから先はフルマラソンランナーだけに。
日比谷通りに出た時、反対側の車線にトップランナー達が品川折り返しから戻ってきたところ(20km地点)を
通過中だった。

品川折り返し(15km付近)から浅草(28kim付近)
突然の霧雨&突風が遮り、携帯ポーチからポンチョを出して雨対策を施す。
突風で帽子が飛ばされそうになり、気になって前が見えない状態に・・・
27km地点でトイレ休憩をとる事に
3人程トイレ待ちの列ができていたが、ストレッチをして待つ事にした。

浅草から銀座(34km付近)
トイレ休憩後、ほとんど足が上がらず競歩状態・・・
少し走って競歩の繰り返しで乗り切る。

銀座から豊洲
ここから橋の上り下りが繰り返し、この終盤での上りは難関だった。
上りは歩き、下りで走る事にした。でも、結局は競歩状態が精一杯でした。。

豊洲からフィニッシュ
この周辺は見晴らしが良く、大勢のランナー集団がフィニッシュまでの道のりを埋め尽くしていました。
ゴール横では大勢の声援が飛び交い、最後の力を振り絞ってフィニッシュゲートを通過!!

自慢できるタイムではないですが、十分楽しめた内容だったと思います。
沿道からの応援&演奏&踊り等など沢山頂き、感謝☆感謝でした!!
ボランティアさん&スタッフさん達の御協力あって、私達ランナーが
安心して走る事が出来たと思います。心から感謝したいと思います。
下記の写真はゴール直後の状態です。
MA320018.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2009 カウントダウン [その他]

いよいよ、迫ってまいりました。あと・・・日です。
混雑を避けるため、3月19日(木)にEXPOに行く予定です。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あと16日 東京マラソン2009 [日記]

先週の2月23日(大会1ヶ月前)に東京マラソン2009のご案内が届きました。
送付されたものは
1)参加のご案内(写真中央)
2)ナンバーカード引換証
3)健康チェックシート
4)東京マラソンEXPO2009案内(写真右)
でした。

カタログ.jpg
気になるゼッケン番号は28000番台でした。
当日の目標タイムは4時間30分ー5時間で設定しようかと考えてます。(右膝が心配ですが・・)

2月の青梅マラソンの経験から右足膝負担軽減を目標にバランスの良い走り方やシューズの中敷も
硬いもの、柔らかいものを試して、練習後に足の状態を見て調整中。。。
シューズはクッション性が良い物を選択(以前のシューズより重いですが・・・負担減を期待して・・)
シューズ.jpg

今週は天候状態を見て、ストレッチ+ジョギング約10km程度+練習後のストレッチのメニュー
雨の日は筋トレメニューを少し実施。

残り16日、少しずつ練習メニューを軽くしていき疲労軽減へ!!
初フルマラソンのチャレンジは続く・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。